『いつか、また…。』
がそんなにせつない理由がもひとつわかった


以下、
まったく私事につき
しかも∞とは全く関係ないですよってに!


どんより〜とした話しですよってに!


読まれることはおすすめしませんよってに!


メロディーラインがね
沢田知可子の「会いたい」に似てるように感じるの
実際は似てないんだろうけど
間奏とかね、私的に似てるようにかんじるの(耳悪いからね


「会いたい」は
めちゃめちゃせつないの


すっごい昔…独身時代の話…


「好きです」
って言ってくれた人に
何も返事をしないまま
その人ほんとに遠くに行ってしまったの
二度と会えない、遠くに…


たしかに好きだったんだけど
大学時代にたっくさんの仲間の一人で
どんな風に好きかは自分でもわからないよ
とか、そんな手紙もらった瞬間は
勝手に思ってたんだな


卒業してすぐに
そんなこと言われたの


人としては
絶対にすっごい好きだったの
だから、
もう一回同じこと言ってくれたら
つきあっていたと思う


もしかしたら
わたしはそのもう一回を期待してたのかも
言わそうとしてたのかも
ちょっとずるいよね


そしてその4か月後
の事故でした


思い出すと苦しいよ


わたしにそんな手紙を書いたって事を
一人の子だけが知っていて
なんでどっちにしろちゃんと返事をしてやらなかったのか
かなり責められたよ
気持ちをもてあそんだて言われたよ


でも
責められて少し楽になった


だって
何でもう一回言ってくれなかったの?
って、自分が無視してたくせに
勝手に彼を責めてたもん
4か月も放置してたくせにだよ


素直にごめん、
って思ったもん
これからは自分の気持ちに素直に生きる、
って誓ったもん


泣いて泣いて
初めて会社休んだ


その後、旦那と知り合って
今の私は
生まれ変わっても旦那と結婚したい
って思ってるけど
あの時あの事故がなければ
違う人生だったかも
って思うこともあるよ


今考えても
やっぱり好きだもん


誰にも内緒だけどね


その頃はやってた曲が
「会いたい」


しばらくは
「会いたい」
聴くたび泣いてたよ


なんかね…
忘れたことはないけれど
『いつか、また…。』
聞いてたら
そんなこと急に思い出した
そんなこと思いながら聞いたら
泣けた


その子の命日
ある∞メンの誕生日なんだな…


やっぱり今私、ネガティブ期間なのかも…


でもでも前向きな歌だよね!!


さぁさぁ
元気に行こーーー!! > 自分