かかりつけ医へ行ってきました

こどもがおたふくにかかり
耳の下が腫れ出したのが
土曜日の夜でした


夜間救急診療センターで診ていただき
診断はついたものの
薬は休日分のみの処方なので
もういちど月曜日の今日
かかりつけ医へ行きました


救急診療では
「2週間はかかりそうですね…」
といわれ
長いなーと腹をくくったもののね…
夏の予定…いろいろとね気になってました


サマースクールやら…
キャンプやら…
帰省やら…
サマスペやら…
フィルフェスやら…
サマスペやら…
サマスペやら…(笑


小さい時から診ていただいている先生に
今日診ていただいた所
「1週間くらいでおさまるんじゃないかな」
という診断でした


ちょっと希望の光がさしてきました
いろいろとね(笑


痛みも腫れ今日明日がピークらしく
少し安心しました
これ以上痛いのはかわいそうです…


なにしろ
顔がいつもの2倍くらいです
ほんとうです
びっくりです
晴れ過ぎていて口があきません
おなかがすても大好きなおにぎりも食べられません


「テレビ何が見たい?」
って聞いたら
「うちくん」
って言うので
例のほんじゃにのエンディングのうた集めた
スペシャルDVDみながら気を紛らしていました


絵本は
「バムとケロ」シリーズと
「ともだちや」シリーズ
痛いのにケラケラ笑ってくれて
ちょっと救われました


そんな一日でした