横アリ行ってきました


かなーり、いまさらですが…(笑)


最近、ジャニ運がつきたなぁ…と思っていたのですが、
見事!わたし的ジャニ運復活コンサートとなりました!




親子席最前列!見放題!(笑)


オーラスは最高に楽しかったです。


コンの構成も、
ずいぶんと盛りだくさんで小学生でもたのしめる感じでした。


なんとなく∞コンに近い感じです。
(正確にはぜんぜん違うけど…)
10人みんなががんばってる感が随所にみられ、
今までのJUMPコンのなかでは一番よかったと思います。



ざっと行動録?感想?を書き留めておこうと思います…


その日は朝から、書初めを子らにさせていたのですが、
あまりにふざけてやっていたのでガツン渇を入れたりしてたら、
結構時間がせまっていてあわてて家を出ました。
なんと席に着いてうちわを忘れたことが発覚…orz


久々の最前列なのに…と思い落ち込んでたら、
下の子のバックのなかにお正月に買った文房具福袋に入っていた
ひらがなタトゥシールが入ってるではありませんか!


下の子「りょうすけ」、上の子「ゆーと」と顔にはってみました。
「う」が1枚しか入ってなくてあやうく涙もののけんかが勃発しそうでしたが、
「ー」でのばせばいいじゃん!と気づきまるーくおさまりました(笑)


最前列だしうまくいけば、そんなちっちゃなシールでも
裕翔好き、涼介好きをアピールできるかも?!
とうちわ忘れもとりあえず激落ち込みせずに済んだわけです。


で、このシールのおかげか、
上の子はだいすきな裕翔くんから頭なでなでいい子いい子してもらえましたよ。


そして終わってみれば子どもたちは10人全員とハイタッチ!できてました。
わたしはさすがにまわりのお子さまたちに譲って遠慮しましたが。


がしかしです!
ありたんとたかきくんだけは便乗させていただきました。
ありたんの笑顔になぜか吸い込まれるように手をだしてしまったわたし(笑)
いい子だよ、ありたん。


そしてたかきくんはトリプルアンコでやっと目の前に来てくれたので、
そこは記念にと遠慮せずに子どもに混じって軽くタッチ!(笑)
相変わらず細くてきれいな手でした。


10人とも間近でみるとみんなすごく手がきれい。
うらやましいくらい。


あと子どもにはいっぱい手を振ってくれるジャンプくんたちですが、
そんな中わたしにも手を振ってくれたのは、
ありたんと知念たんと圭人くん。
はい!3人ともポイント大量に付けときます(笑)



そんなこんなで、
ジャンプくんはみんないっぱい目の前にきてくれて、
たくさんたくさん元気をもらって帰ってきました。


コンのなかでは、
DVD撮りがあったり、
記者会見があったり、
いのちゃんの大学合格報告もあったりと、
盛りだくさんでほんとうに楽しかったです。


いのちゃん、大学合格ほんとうにおめでとう!
そりゃ一般入試よりはお勉強せずに入れたのかもしれませんが
(素直におめでとう!て言えない人たちがいるので悲しいです)、
でもでも、お勉強以外にもたくさんがんばったことが認められての合格だと思うよ。
だから胸を張って入学して、たくさん努力をして卒業してください。
応援してます!


いのちゃんの決まったとこは、
うちからチャリで15分くらいのとこ。
学食のおばちゃん…とか、
学内コンビニのおばちゃん…とか、
なってみようかと真剣に考えちゃいましたよ(笑)


そして…、
昨年ココに立ち寄ってくださったのがきっかけでお友達になれた
どばちょんさんとその息子さんに初めてお会いできました!
はじめましてだからこんな人混みじゃあえないかも…くらいでしたけど、
おたがい知念たんと同じ身長体重の娘と息子を探しつつ、
意外にすんなりお会いできてとってもうれしかったです。
同じ匂いを感じたので(勝手にすみません、ですが)
いつかぜったいまたお会いして、ゆっくり語りましょうね。



そんなこんなで、
またJUMPコン行きたい!と心から思えたとっても楽しいコンサートでした。