先週の火曜日のスポセン以降の出来事…






先週の火曜日、
Kくんとスポセンに行った話しを書きましたが、
その時どうやらひなの知らないところで事件が起こってたそう(笑)



元彼Tくんが来てたので、
ひなはとりあえずバスケをせずに二階のギャラリーで見てたときの事。




階下(ひなの座ったとこからは見えなかったそう)では…


KくんにTくんが近づいてきました。


T「○○ひな○知ってますか?」
K「知ってるよ」


T「仲いいですか?」
K「まぁ、後輩だからね」


T「オレのこと知ってますか?」
K「知ってるよ」


T「オレがふられた事も知ってますか?」
K「…ごめん、聞いた」 ← *1


T「なんでふられたか知ってますか?」
K「知らないよ」


T「聞いてきてもらえませんか?」
K「いや、オレが聞いても話さないんじゃないかな」


T「じゃだめもとでいいので聞いてきてください」
K「あ、うん」




…ということがあったそう。


で次の日、
神妙な面持ちでKくんに「話がある」と言われ、
びびりながら会いに行ったわけですが、
「何だそれ?!」って感じでなんともなぁ…。


でひなは「Kに迷惑かけたくないから」って
自分でTくんにメールしました。


そしたら
「すみません、誰ですか?」って返信がきて激怒!


まぁアドレス消しちゃったのはわかるけど、
内容読んだらわかるでしょ。
アドレス見たらわかるでしょ、
おもいっきり名前が入ってるんだから。


そこはひなが怒りを抑え大人になり、
「○○ひな○だけど、ひなの勘違いだったらすみません、消してください」
って送ったら、
「はい、消します」って返ってきたそう。


「Kの何かの勘違いか?ひなの勘違いか?」
ってまじめに悩んでKくんにメールみてもらって確認したけど、
「いやこれで話がわからない、誰かわからないってことはないな。
Tは何がしたいんだ?」
ってことになり、
おとといの火曜日スポセンでひなが直接手紙を渡すことにして出かけました。


結果は、
Tくんは逃げるように帰ってしまい、
手紙は渡せなかったそう。


Kくんが追っかけてくれたそうだけど、
行っちゃったって。


ん〜、
わたしも理解に苦しむ。


最初はふられた理由を知りたいっていまさら聞いてくるから、
「未練でもある?」って思ったけど、
あのメールのやり取りを見る限り、
「お前なんか知らね」って感じだし。


てなわけで、
煮え切らないまま帰ってきました。


でも、
バスケは思いっきりできたらしいし、
Kくんセンターライン付近からシュート決めて超ーかっこよかったらしいし、
ひなも「ドリブルのリズムがめちゃくちゃいいてほめられたー」って喜んでたし、
帰りはふたりでKくんのipod聞きながら帰ってきたらしいし、
まぁふたりはふたりの道をのんびり歩んでおくれ、
て感じです。



Tくーん!
何がしたいのか教えておくれ〜!



ひないわく、
恋愛禁止なバスケ部のKくんはこの度めでたく部長さんになったため、
ほんとに女沙汰で迷惑かけられないんだって。


ふたりでひとつのipod聞きながら帰ってきても、
まーだ「つきあってない」って言ってるし、
「つきあうつもりもない」って言ってるし。


それを世間では「つきあってる」って言うんだよ(笑)

*1:ひな的にはこの「…ごめん」がKくんのかわいさMAXでツボらしいです、笑