クリパ回想録

MC「どんだけ一緒におんねん」の巻


*注…わたくし関東在住民、しかも某地方出身のため、
   関西弁は大いに間違っていると思われます
   気持ち悪くて我慢ができない方は教えて下さい、なおします


∞メンはお互いの実家にお泊まりをよくするって話


『渋谷家』

よこが泊まりに行った時に
ごしごしタオルを忘れて帰ったそう
で、
知らずに渋谷おとんがごしごし使ってしまいました
後日「ごめんなぁ」て新しいタオルを渋谷おかんが
よこにくれたそうな
その頃よこはいつも「ごしごしタオル」と「マシェリ」を持ち歩いてたって


そんな気遣いの渋谷おかんが大好きです
そんな渋谷おかんに育てられたすばるくんが大好きです



『錦戸家』

ひなちゃんが泊まりに行ったら(あれっすばるくんか?
亮ちゃんの部屋めっちゃ汚くて足の踏み場もない
で、
亮ちゃんはそのへんのちらかってるものを
足でびゃーびゃーってよけて「どうぞ」って
でもね、砂も落ちてたって
ひなちゃんに「部屋に靴まで置いてあるからなぁ」と言われて
亮ちゃん「だって兄貴が勝手に履いてかかとつぶすんがいややねん」
で、
よこがいったときも
亮ちゃんカッコよく足で荷物をどけて「どうぞ」って
そんなトコすすめらてもなぁ…ってよこ笑ってたよ
なにしろその頃の亮ちゃんの部屋は汚かったらしい


亮ちゃんの部屋ってそう言われても想像できんなぁ
きれいなイメージが…
アイドルやもんね。わたしの中ではきれいなことにしとこ


『丸山家』

ベランダで鳩を飼ってるらしい(ひなちゃん談…だっけ?
本人は飼ってないと、勝手に巣をつくってまったと
いつのまにかたまごを産み、ひながかえり「ぴーぴー」うるさかったらしい
でいつの日か「ぴーぴー」が「ホロッホゥ」にかわって巣立ったんですって
「ホロッホゥ」にメンバー大ウケ!
よこ、何度も「なんてなくん?」て聞いて
まるちゃんうれしそうに「ホロッホゥ!」言ってたよ


そんな丸山家では朝からおとんに筋肉をみせられる、ってひなちゃん
まるおかんに「そんなんみせるもんちゃうやろ」といわれても
まるおとんは「アホ、みせるための筋肉や!」と
前も後ろも横もポーズしてみせてくれるらしい


みてみたい…
わたしと同世代の丸山おとん&おかん
そして、その筋肉…


『横山家』

よこんちにすばるくんとたっちょんがお泊まりに行った時
よこは主なんで自分のベットに寝て
すばるくんはベットの横に布団しいて寝て
たっちょんはもう寝る場所なくって、
すばるくんの足下に上半身おこしたまま寝たそうです
でも、その変な体勢のたっちょんが一番熟睡してたって
たっちょんは爆睡するし寝言をよく言うって話から


また別の日…
よことたっちょんが一緒に泊まってて(合宿所での話やったかも…
たっちょんが横になったと思ったらすぐにガーガーいびきかいて
かと思ったら寝言言い出した、
ってとこまできて、たっちょんよこに懇願します
「もーやめてーおねがい、今日はおかんもきてんねんから」
よこがやめるわけがありません
この子な(←大好き「この子」呼び)ねぼけながらもはっきりと
「キスしたい…」
ってまくら抱えたって
しかも、まくらにおおいかぶさるように上半身おこしてまで
しかも、夢の中の相手に明らかに拒否されてるって(笑
でも、そのたっちょんのあまりもの可愛さに
よこは
「おれじゃだめか?おれ相手しようか?」
と思ったそうです


って話の間中、
たっちょんはまるちゃんをベタベタ触りまくりで甘えまくってました
『男・丸山』はすべてをうけいれてました(かっこいい…まるが
あの日のまるは完璧に『男』でしたから(うん、ほんとよ


こんな感じでした
自分達で言ってたよ
「どんだけ仲いいねん」って