クリパ回想録

三兄弟の巻



三兄弟では「おにぎし」歌う前が
めちゃめちゃ長かったです


しょうたくんがギター弾きながら
kinkiのうた(曲名わかりません)ひとりで
ノリノリでうたったんだけど(←なんでそんなことになったのか覚えてないの、すみません
あまりのしょうたくんとeighterのノリノリ具合に
すばるくんいじけて隠れちゃいました
まじで一瞬いなくなったと思ったよ


後ろのセットの階段の一番うえに
ぽつんと遠くを眺めながら座ってるのをよこがみつけました


すばるくんは
自分とeighterとの間違いない関係を確認すべく
手拍子とかけ声を要求します
「ばるばるばるばるばるばる…」
と続く中、だんだんノリノリになってきます
妙な手振り腰振り(とてもダンスとは言えない)でおりてきます


そのうちよこがそのノリがうらやましくなりました
よこが客席に同じことを求めます
「よこよこよこよこよこよこ…」
と続く中、ノリノリになってみせるのですが
「やめて!これめっちゃはずかしい…」
と中止をもとめます



そこはさすがeighter!
よこが嫌がることをきっちりやります
「よこよこよこよこよこよこ…」
またまた続けます
「これめっちゃはずかしいで、ほんまに」
と同じことをしょうたくんに振ります(←振ったっけな?あやふや…


そうこうしてるうちに


「おにぎし」


さっきまでの爆笑がうそのように
しょうたくんの繊細なギターと
すばるくんの心からしぼりだすような歌声と
ゆうくんのめちゃめちゃかわいい台詞と
すっかり心わしづかみされました
涙こぼれおちそうでした


三兄弟も大好きだなぁ