レンジャー

まるちゃんが
追伸からしか書いてなくて
友が心配してメールしてきたよ


「わたしさぁ金曜日の朝にみたのー
何かいらないこと書いて消されたの?
更新直後はなんて書いてあったの?」


って(笑)


わたし更新直後(といっても19時くらい)にみたけど
最初っから本文なかったよね?


友はまるちゃんのことをよく心配してくれる(笑)
ほかのメンバーも
それに似たような更新することよくあるのに
どうやらまるちゃんは心配らしい


大丈夫!
まるちゃん見た目よりきっとしっかりしてるから
たぶん…



それより
たっちょんの口から「尾崎」って!
こりゃすごい!


尾崎が
1stアルバム出したのって
1983年だよ


まるちゃんがうまれた直後の12月だよ、たしか
たっちょんなんてうまれてないよ


亡くなったのって
1992年だよ
(この時も泣いて泣いて、でも会社には行ったな


そのとき
たっちょん7歳ね
たぶんリアルタイムでは聴いてないよね
(年の差にあらためて愕然…笑


自分が大好きだったから
気づいてないだけで
尾崎って
今の新しい時代の人も知ってたり、聴いてたりするくらい
メジャーなの?
それとも「卒業」って歌が有名なだけなの?


『代弁者』って「卒業」にでてくる歌詞なんだよ


なんでもいいけど
なんかすっごいうれしかった…


ひさしぶりに
尾崎の1stアルバム「回帰線」聴いたら
未だに全曲完璧に歌える自分にちょっと笑えた



そんなこんなだけど
今日も一日まるちゃんのことが大好きです(はぁと