とってもブログ放置状態が続きました


何をしていたかと申しますと


ピアノ


です


お友達がピアノの先生で
その主催の発表会のお手伝いをしていた訳です


市民館の大ホールを借りて
1日がかりの発表会です


そこで
主催者側として
準備を整え
仕切りつつ


娘も弾き
わたしも弾き
なんてやってるから
そりゃそりゃ大忙しでした



いやいや
∞のことは忘れていた訳ではありません…


関風は予約していたオレンジだけフラゲって
通常盤は金曜日にやっと買いました




ジャニーズ療法のため
ジャニショにも行きました


一緒に主催してる仲間がひとり(かめ担さん
とあることで落ち込んでいて、
元気をもらいにジャニショに写真を買いに…(笑


わたしら仲間うちでは
それをジャニーズ療法とよんで活用中


もちろん
わたしも買ってきましたよ〜
よんさま風まるちゃんとか、
なんとかビームだしてる(ようにみえる?)まるちゃんとか、
まるちゃんが一番かっこいいじゃんの集合写真全部とか(笑




土曜日には
横浜のチケットも
親子席無事に到着しました
ジャニの神様、ありがとうごさいました



あとは、
だいたいピアノに関わっていました


昨日無事に終了したので
横アリまで
また全力でeighterになります(笑


今日も一日まるちゃんのことが大好きです(はぁと


おまけに
昨日の発表会の様子を少し…




おかげさまで昨日
わたしはモーツアルトをなんとか奏で、
娘は見事に「のだめ弾き」でなんとか乗り切りました


娘は4ページある曲の1ページ分くらい
まるまる編曲しやがりました
しかも3ページめくらいのとっても山場な部分、
大盛り上がりな部分をね


たりたりたりたり(ぴろぴろぴろぴろ?)弾くとこで
両手で、でだしの音を間違いたわけですよ
そしたらそこから転調しまくって
なんとなくそれなりに弾いた挙げ句
なんとか最後の音にはただしく弾いていました


最初
大丈夫かよぉと心配したのですが
途中から聴いてる方がおもしろくなっちゃって
こどもってすごいな、て最後には感心しました


終わった後の第1声が
「のだめ弾きしちゃったよー」
でした

「なんとかつじつまあってたからいいんじゃない」
となぐさめつつも、
まぁそうは言っても間違いは間違いで
本人は次はもっと練習しようと思ったみたいです


コンクールなわけではないし
専門家になって欲しい訳でもないから
このまま素直に音楽を楽しんでくれればと思った
発表会でした


下の子はまだ弾けるような曲もなく
自分で「まだでない」って言っていたのですが
みんなの演奏を見ていいな、と思ったらしく
「今度はでる」って先生に宣言してました


いつの日か3人で6手連弾とかできるかなー