8/5東京ドーム


∞メンはどんどん次から次へ
全国行脚をつづけているというのに
わたくし、まだ気持ちはドームにとどまっています


そんな意味でも、なんだか∞が
どんどんどこかへ行っちゃうようで
さびしかったり


でも
どんどん成長しているようで
うれしかったり


子どもが成人して家をでていくような気分かしら


あ〜なんだかやっぱり親心…?(笑



ドームの感想を
いまさらですが書いておこうかと思います






席は、親子席のま後ろで、
しかもまわり親子ばかりで
親子席じゃないけど親子席なみに見やすかったです


しかも
V時に席が折れ曲がって並ぶ境目のところだったので
すきまがたくさんあってすっごい広々と使える
けっこうラッキーな席だったと思います


おかげで下の子も
座ったままでほとんどよく見えました


さて
オープニング


赤い特攻服が見たかったけど残念
白でした


モニターに移った瞬間
あー今までとオーラがちがうなと思ったよ


それは
初東京ドームだからやる気がみなぎってるからなのか
全国行脚半分こなした自信からなのか
なんなのかわかりませんが
とっても大きくな感じた∞メン登場でした


とにかく
この日のモニターのカメラワークが最悪でした


肉眼でみずらいドームなのに
モニター数も3つと少なめ?でちょっとものたりなかったです
横アリでも4つあったような…


見たい画がモニターで見れないもどかしいライヴでしたね
「せめてふたりでかけあいしてるときはふたり映そうよ」みたいな


なもんだから
基本こまかいことはわかりません
あの雰囲気を始終楽しんだ、という感じです


充分楽しかったのでよいです、はい



まるちゃんは
パーマあててん、でした


わたしまるちゃんのパーマは断固反対派だったのですた
この日のパーマまるちゃんは
めちゃめちゃ男前でした
横アリのときもビジュアル最高と書いた気もしますが
東京ドームのまるちゃんさらにビジュアル最高でした


かっこええ〜と思う中
ズッコケ 〜 関風 〜 すきやねん と続いた後
ご挨拶です


まるちゃんは
5万5千人でぱーん!!できて
気持ちよさそうでしたね


ひととおり挨拶した後(いや前か?)
「今日はスペシャルゲストが来てくれてます」ってひなちゃん言うので
「Hey!Say!7だー」と小躍りしたら
「サッカー界から三浦和良さんですー」って(しゅん↓


ごめんなさい
せっかくのスペシャルゲストなのに
がっかりしてしまいました


サッカー好きのひなちゃんはうれしかっただろうねー


あとは…
ソロ全員ありましたね
順番は横アリとは違ったと思う(けど自信ないわ


亮ちゃんのソロね
横アリではじめて聞いたんだけど
じつはそのとき亮ちゃんがかわいくてかわいくて
笑いが止まらなかったの(ごめんね、亮ちゃん


だって、亮ちゃんが
「何度も重なり合って…」
とかまじめに歌ってるんだもん
「大きくなったなぁ…」みたいな(またまた親心…笑



ひなちゃんソロですが
初めて(ごめん、ひなちゃん)ひなちゃんのこと
まじめにかっこいいと思った
ほんとにかっこよかった
なんだろ?とにかくかっこよかった
わたし、口から「かっこいい…」ってもれてたと思うよ



まるソロは
これまた違うバージョンの衣装みたかったけど
横アリといっしょのアメリカンなやつでした
でも、元気歌なのであってうれしかったよー


ソロ曲半分の時あるらしいので
まるソロ聞けなかったら元気半分もらい損なうな、
みたいな気がしてたのでね


あの曲はほんとに元気でるよ、最高!



残りソロ、割愛…



大脱走ですばるくんが
「一緒にclap!やろ」みたいに言ったと思うの
そしたら、モニターにclapのお手本が流れてね
すっごい楽しかったよ


その後かな、Jr.紹介があって
伊野尾くん、亀井くん、橋本くんが青い衣装できてました


かわいいねぇー
かわいいよー


伊野尾くん好きだわー
橋本くんは高校生だと思ってたら中学生だと最近知って
でも生でみてもやっぱり大人っぽいなと思ったわ
亀井くんはまだまだ変貌するな…みまもろう(笑



そのあとレンジャーで
レンジャーあけに「ありがとう」「エネルギー」と続いたかな
大好きな曲で、
なんか気持ち最高だよ


とか思ってるうちにMCへ


MC終わりに、キターーーーー!
再び
スペシャルゲストがきてます」


「これは、これは、こんどこそへいせいくんだわー!」
わたしら親子三人「キャーー!」でしたね


はい、さわやか〜に5人登場です
生へいせいくんです


かわいいなか〜
かわいいよー


知念くんは
みんなに「かわいい、かわいい」といわれ
「ちっちゃいなぁー、俺の鼻の中に入れられるで」と横山くんにいじられ


有岡くんは
ダイキンマン」で横山くんにいじられ


たかきくんは
客席の「キャー」の声の大きさに(一部わたしの声、笑)
軽く「なんやねん」と横山くんに嫉妬され


もう、横山くんありがとう
いっぱいいじってくれてありがとう


「あんまりへいせいをいじりすぎるとジャ二さんに怒られる」
ってコメントもありがとう
なんか、いろいろうれしかったよ



これで彼らも
ちょっぴりおおきくなれたことでしょう


へいせい担の方がたのレポ読んでると
「いきなり横山くんレベルの人にいじられて負担が大きかった」とか、
「横山さんにいじられておいしかった」とか、
そんなんばっかだよ


横山くん、大スター扱いだよ
いやいや、立派に大スターですよね


そしてHey!Say!歌うとき
わたしのまわりeighterさんみんな立ってくれてありがとう
(ってわたしが言うなですね、笑


「君はそのままが一番〜」って一緒にできて
うれしかったよー


へいせいくんお疲れ様でしたー




おっと、∞コンでした…


もう記憶があいまいよ…(悲しいわ…


おーそうだ!この後、
悲しい恋 〜 レイ二ー 〜 涙雨 と続くんだな、
たしか


そのとき衣装変えて登場したまるちゃんがね
キャーーー!なのよ
キャーーーー!よ、キャーーーー!!


新しい(わたし的に初めて見る)白い衣装で
なんと、右耳だしぃのおでこ半分だしぃの髪型なのー


すきすぎるよ、このまるちゃん
かっこいいよ
かっこいいよぉ
この歌のとき、その髪型って…
わたしのためにありがとう(思い込み万歳!


至福のときでした


レイニーから涙雨になるとき
白い衣装を脱ぐんだけど、
脱いだとき横山くんとたっちょんだけシャツだったの
あれっ青いの着忘れた?と思ったら
下からスタッフさんがジャケットを二人に渡してました


はは〜ん、だね


ジャケットの上にもう一枚は着れないふたりなのね(笑


そこにまるちゃんが仲間入りしてなくてよかった
と思うまる担でした (笑
横山くんとたっちょんはちょっとくらいあれでもかっこいいけど
まるちゃんはちょっとくらいあれしたらかっこ悪いんだもん




う〜ん、あと何だっけ…?


亮ちゃんとうたおう!は、ヘブンリでした
亮ちゃんがとっても幸せそうでかわいかった


eighterに「歌って」と
「Hevenry psycho今は未来に向かう夢の途中さ」のとこ歌わせて、
幸せそうにギター弾いて、
うれしそうに「も一回お願い」とみんなにおねだり
さらに「気持ちいいからも一回お願い」ってさらにおねだり


ほんとに幸せそうでね、かわいいの
亮ちゃんをこんなにかわいいと思ったのも久しぶりでした



あとはエンディング…


いっつも「もう終わり?さびしいよぉ…」って思うんだけど、
あの日はなんか充分満足してました
いろいろあって、
わたし的に萌えポイント満載だったからかな


でももちろん「エイトコール」しないわけもなく、
そんなこんなしてたら


前回のエントリのとおりです


号泣…


あれ書いた後、
いろんなとこでいろんな人の意見をきいたけど


いろんな想いがあるんだな、と思った


あって当然で
なにが正しいかなんてだれにもわからないから


わたしはわたしの想いで
∞を応援していこうと思ってます




いや〜書いた書いた


読み直す気力がないので
このままアップしよう
(何か間違ってたらごめんなさい


東京ドームでは
まるちゃんとたかきくんのことをたくさん愛してきました(はぁと