行ってきました、握手会


∞コンと話が前後しますが
書いておかなければ…
わたしとへいせいくんの軌跡


というほどのものは何もありませんが
でもね、いちおね




親子三人
朝一の電車に乗って行ってまいりました


6時ちょいすぎにドームにつきましたが
すでに大行列です
田舎者なのね…わたしたち…


CD買えたのが9時半頃
握手できたのが10時頃でした



実は、その間にわたし1度倒れました…(汗


CDそろそろ買えるかも、と思い始めた頃
「つめてください、つめてください」
とおっしゃるスタッフさんの声に素直に従うわたしのまわりの方々
息が詰まるくらい人が接近してるの


上り階段と隣のビル(?)にはさまれた一帯は空気がよどみ、
そこにどんだけというほどいる人、人、人


突然、気持ちが悪くなり
座ったが最後、立てなくなってしまいました


人ひとりはさんだむこうになってしまった娘に
座り込んだわたしは見えません
どうしようもなく座り込むわたしに
「大丈夫ですか?スタッフさんよびましょうか?」
と声をかけてくださったきれいなお姉さん(ほんとにきれいな方でした)に
娘を呼んでもらい、
娘とお姉さんに助けられながら列を離れ、
スタッフさんに「気分が悪いので列を抜けさせてください」と告げ、
隅で休ませてもらいました


娘たちはせっかくあと少しだから二人で行っておいで
と列に戻し、わたしは握手をあきらめました


そんな意識が朦朧とするわたしに
とってもやさしくしてくれたスタッフさん


水分をとったほうがいいと
娘のところに言って水をとってきてくださり、
自分の扇子をとりだしてそっと扇いでくれました


やさしいスタッフさんのおかげで
もうだめだと思ったわりには30分くらいで回復できて、
「もう大丈夫です、ありがとうございました」
とお礼をいい、出口に向かおうとしました


すると、娘たちを探してくれて
列の一番外側においてくれて
わたしを列に戻してくださったのです


泣けそうなくらいやさしいスタッフさんで
ほんとうに感謝、感謝です


おかげさまで
わたしも娘たちと一緒にへいせいくんたちと
無事握手ができました




握手した順でひとこと感想言うと…


わたしは全員に
「がんばってください」とだけ言ったのですが



山涼くん
最高にアイドルスマイルで
「ありがとうございます!」ってさわやかに両手で握手


知念くん
かわいいよぉ〜〜、
「ありがとうございます」って両手で握手


有岡くん
一番しっかり目を見てくれて
しっかり「ありがとうございます!!!」両手で握手


裕翔くん
ぎゃいん!右耳でてるよー、生右耳だよ(耳好きー
「ありがとうございます!!」にっこり両手で握手


たかきくん
列の後ろのほう見てるよー
力はいってないよー
幽体離脱してるよー(笑
あっちのほう見ながら軽く片手で頭ペコってかんじで握手
おい!!
よくもわるくもたかきくんでした(笑


たぶんね、悪気はないわ、彼
頭の中は「いっぱいならんでるなぁ…」くらいで
列の後ろのほう確認中でしたね、たぶん


あれっ?
たかきくんの感想一言じゃないね
(たかきくん贔屓ということですみません、笑





というわけでわたくし握手会は
有岡くんに1票!
目を見られるとやられるらしい、わたし(笑


すばるくんの眼力にもやられましたが
それとは違う、
すっごくやさしいんだけどでもやはり力のある目でしたよ


正直びっくりしました
こんなにきれいな子だったんだなぁ…って
これからぜったい輝きを増していく子だと思います
がんばれ〜



山涼くんも株急上昇です
テレビでみててもかなりキラキラしてますが
生はさらにキラキラです
やっぱり前線組です、プロ意識高い子です


裕翔くんはね
頭ちっちゃくてすっごいかわいかった
なんだかすっごいいっぱいしゃべってみたいと思いました
ほんとにかわいいの


知念くんは少しお疲れだったかも…
舞台も連日やってるしね
でもね、
「がんばってください!」っていったら
ちゃんと「ありがとうございます」
って言ってくれたよ
たかきくんが「ちょーかわいいー」って言うのがわかります
わたしも「疲れた?歩けない?」っておんぶしたくなったよ(笑



たかきくーーん
あなたの衣装だけ記憶がないんですけどーー


落ち着いてるつもりだったけど
やっぱり舞い上がっていたのね、わたし(笑



まるちゃんのときは
わたしが緊張で、顔上げられなくて
まるちゃんがわたしを見てくれてたかもわからないの


だから
わたしも進歩したんだよ(笑
いちお顔は見れたんだからね


いいの、いいの
今回たかきくんが顔見てくれなくても


今度あるときは、
きっともっと上手に握手できるよ
わたしもそうだったから(って一緒にするな!ですが、笑



これからも
いろんな経験たくさんして
男前さんになっていってください




暑かったよね
きつかったよね


でも
「ファンの人たちとたくさん握手できてうれしかった」
って、そう思ってくれるといいな



ありがとう