行ってきました


3日横アリ初日。


ツアーもすっかり終わってしまって今更ですが
自分的覚書と言うことで、
たらたら書いてみたいと思います。


おそらく無駄に長くなるので隠します。






旦那が3日と6日は出勤だと言っていたのに、
2日いや正確には3日の午前3時に
「4日間とも休めるようになったー」と嬉しそうに帰ってきました。


まぁ予定は未定ないつものことですが(笑)


というわけで、
横アリまで車で行こうと思っていたのに、
旦那が車を使いたいというものだから急遽電車でいくことに。
駅までは送り迎えしてくれるって言うからまぁいいか…と。


グッズ買ったりの予定などももすべて練り直し。
というか、グッズ購入はすっかりあきらめ、
ゆっくり開場時間めざして行きました。


電車にのる直前、同じ公演にはいる予定の友から
「今、中のグッズ売り場にいるんだけど買っておこうか?」
と神メール(キラリン)


時計を見たらまだ開場予定時刻の20分前…
なぜ中にいる?と思いつつ「お願ーーーい!」
って即返信し、無事買ってもらえました。
(こないだの∞の時の苦労とはエライ違いだわ)


横アリに着いて、親子席引き換えるとボックス席でした。
わたしはボックス大好きなんだけど、
上の子は少々不満気味…。
先に入った(グッズ買ってくれた親子)は同じ親子席引き換えで
アリーナ最前だったからね。


「でも、ボックスは椅子がふかふかだし広いし、全体見渡せるし、いいよ〜」
となだめ、
さらにどうだか?とおもいつつも、
「ひょっとしたらトロッコできてくれたら握手もできるかもよ?」
となんの根拠もない妄想を語りながら席につきました。


あーこの妄想が現実になるとは…




コンの最後からお話することになりますが(笑)
ほんとにJUMPメンがいっぱいトロッコできてくれて
娘は大好きな裕翔くんとしっかり握手ができたのです。
泣きおった!(笑)


さらに次のトロッコでいのちゃんと握手。


泣きながら舞い上がっているといいつつ、
裕翔くんと握手した逆の手をいのちゃんに差し出す当たりつわものだよ(笑)
そしたら、ナント優しいいのちゃんは
わざわざマイクを持ち直して娘に握手してくれたんです。
ごめんねいのちゃん、不純な理由で逆の手をだした娘のためにわざわざ…。
すっごいいい子だよ、いのちゃん。
わたしもやっぱり大好きだよー。


そしてさらにつぎのトロッコで薮くんと握手。


まったくぜいたくな席でした。


わたしたちのボックスは子どもたちがJUMPくんたちと握手して、
みんなママたちは遠慮してました。
わたしもね。
ロッコで駆け抜ける間だからそんなに時間ないし、
こどもたちが握手できる時間が精一杯って感じだったからね。
一緒のボックスの大人がみんな大人でよかったです。
前回の横アリジュニアコンのボックス親子席は
大人が最悪だったからね。


というわけで、
ボックスorz席から、ボックス神席へと進化をとげたのでした(笑)


他に握手はできなかったけど、
裕翔くんのトロッコにはありおかくんと山涼ちゃん、
乗り換えてきたトロッコにたかきくんと光くんとちねんたん。
次のトロッコでいのちゃん、
乗り換えて薮くんがきました。
遠くから見守る覚悟で見てたから、たくさん間近で会えてうれしかったです。


下の子は「ワーーーッ、きゃーーー」ってなるあのまわりの人たちの雰囲気が苦手で
握手してもらえば?って言ったんだけど手を出しませんでした。
もったいないなぁ(笑)


でも静かに手振ってたら、山涼ちゃんはきづいて手振ってくれてました。
山涼ちゃんもいい子だよ。




さてさて、最初に戻りまして
肝心の(え?笑)たかきゆうやくんですが
ナント、あんなに出ないと言っていたのにいらっしゃいました!!!
さすがJ事務所。


最初から最後までフル出演です。


オープニングで「ごくせんトリオが来ています!」って聞いた瞬間、
「バッテリートリオだろ?間違いおった…」と思いましたよ。
しかし、ジャーーーーン!とたかきくんとじゅんたくんときりやまんと三人で登場!


ひとり狂喜乱舞状態!
ごくせんの撮影を朝からやってて開演30分前に到着したらしいです。
撮影がんばって終わってくれてありがとう!
ごくせん仕様のたかきくんより、
JUMPのたかきくんのほうが百倍すきだから、
会えてうれしかった。


たかきくん自分で「違和感ない。完璧にやれてる!」って言ってたけど、
ダンスかなり横目でカンニングしてたよねー。
しかも若干創作気味…みたいなね(爆)
いいのよ、いいの。いてくれればそれだけで…。


しかし、みんなもすごいね。
たかきくんがいるかいないかでフォーメーションなんか変わるだろうにね。
みんながんばったね。


じゅんたくんときりやまんのMCも楽しかったし。
あっMCと言えば、
MCで「いのちゃんあんまりしゃべらずに楽してる」って誰かに言われてたけど、
あんまりどころか一言もじゃべってないのは圭人くんですから(笑)
誰かふってあげて!と思ったわ。
横山くんだったら完全にいじってたと思うよ。
いじりがいのある子なんだけどなぁ、圭人くん(笑)




あとは、
いのっち先生が作ってくれた曲を紹介するありおかくんが
とびっきりかっこよくてちょっと惚れました。


「ぼくたち、まだあんまり曲をもってないから、」ってくだりが
なんか無駄に背伸びをせず等身大で精一杯がんばってるJUMPに思えて
ぐっときて…。


メンバー多くて、Jr.も多いから、
どこ見ていいかわからなくなることもしばしばでしたが、
全体的にとっても楽しかったです。


たかきくん、いのちゃん、裕翔くん、圭人くん、山涼ちゃん、
ありおかくん、やぶくん、光くん、ちねんたん、龍ちゃん、
おつかれさまでした。


ちびっ子組は今日は学校行ってるのかな。えらいな。


ドリカム発売楽しみにしています。
その前にバレーボール開幕戦で会えるかな、楽しみにしています。


SUMMARYも発表あったし、練習も始まるのよね。
楽しみだなぁ。