テレビ


壊れました。


昨日、ブログをエントリした後、
たまったHDDの整理をしようとテレビをつけたらつかない…。


びっくりです!
いや、正確には予兆はあったか…。
最近、テレビつけた直後に右側に3センチぐらい黒い部分が残って、
しばらくすると、チカチカしながら画面に合わさって、
後は普通にみれるというのがここ1ヶ月くらい続いてました。


そして、ついに音のみです。
でかいラジオ状態です。


いろいろやってみるも、
どうにもこうにもなりません…orz


まず頭をよぎったのは、
Mステは録画予約してたっけ?
たっちょんのんは?


映像が出なきゃ、その確認もできません。


音のみのテレビとしばらく格闘し、
時間切れででかけました。
夜、家事をしながら、どうしたものかあれこれ考えました。


すぐに買うのはあんまりすきではない。
だって、価格調査しなきゃ損したらいつまでも悔しいし(笑)


程よいものが見つかるまで、
テレビ番組が見れて、
録画も編集もできればよいので、
車に載せてたポータブルDVDプレーヤーに家のDVDプレーヤーを接続することにしました。


さて、子らが寝たら配線との格闘です。


入力と出力をあれこれ辿って…
つながりました!山ぴぃ始まる2分前!


ちっちゃい画面でも
山ぴぃはかっこよかったです。


出産間近の妊婦さんをしたからのぞくって
すごいことにチャレンジしましたね(笑)
いや、もちろん見えてないんだろうけど(爆)


わたしだったら演技でもあの妊婦役はできない♡
って想像しただけでドキドキしました(爆)


そんなこんなで、
またレコメン見事に聞き逃しました。
毎度お世話になります的に、レポ漁りしてきます。


今日も一日まるちゃんとたかきくんといのちゃんのことが大好きです(はぁと)