サマリグッズ


おとといのゲリラ豪雨の日…
おともだちがサマリに行っていたのですが、
午前中は、異常に暑くて湿度も高く、
グッズ並びの列で倒れる方いたらしく、
救急車まできてしまったとか…


これから行かれる皆さん、
グッズに並ぶ時はくれぐれも暑さ対策はして行ってくださいね。
何度も言うけど(ココでは言ってないか…?)
日傘必須!!水分必須!!です。




さてさて、
わたしはそのゲリラ豪雨の前日(4日)だったのですが、
10時半くらいに会場に着いて、
11時くらいには買い終えました。


…って情報を前出のおともだちにお知らせしたら、
次の日(5日)は2時間並んだって…ごめんね。


1回公演の日と、2回公演の日では
動員数に差が出るのかな…。
グッズだけ買いに来てる人もいるだろうけど…。



つづきは、うちが買ったものの感想です。


舞台の内容については、また別で書くつもりです。
パソ部屋が暑くて、一気に書けない…。







わたしが買ったものはいつものごとく、

  • パンフ
  • ペンライト
  • 写真(たかきくん、いのちゃん)
  • うちわ(いのちゃん)


上の子はためたおこづかいで、

  • 写真(集合、裕翔)
  • うちわ(裕翔、たかきくん!)
  • ポスター(裕翔)
  • クリアファイル(集合、裕翔)


下の子もためたおこづかいで、

  • 写真(山涼ちゃん)
  • うちわ(山涼ちゃん)


ライフセーバー風のTシャツを買おうか買うまいか悩んで、
買いませんでした。


すっごい、かわいかったんですけどね。
まる色でしたし(そこか?)。





最近ペンラが毎回発売されます。


今回のは、光る部分がひまわりの形で、取っ手がオレンジです。
これもすっごいかわいいです。
そう、これもまる色です。


いくらかわいいからと言って、
毎回人数分購入してるとすごいことになるので、
うちでは1家に1台購入にしています。
Newペンラをコン会場でもてる権利は、3人で交代です(笑)
今回は上の子の番でした。




うちわはいつもなら、
むすめたちがそれぞれ裕翔と山涼ちゃんを買っておしまいなのですが、
なにを血迷ったか(笑)上の子が会場で「たかきくんかっこいい♪」と
たかきうちわを衝動買い。


わたしも基本うちわは買わない派(まるも今までで1枚しか買ったことない)なのに、
それにつられて「じゃ、わたしはいのちゃん買う」というわけで、
いのちゃんうちわを衝動買い(笑)



全体的にグッズデザインはよしとして、
どれも写真がいまいちです。
いや、映りはいいんだけどね…



夏だからね、
ライフセーバーなJUMPくんたちに変身しているのですが、
みんな黒めのお化粧。


色白のライフセーバーはたしかにヘンだろうけど、
色黒のジャニくんっていうのも見慣れずになんかヘン。


なので、
わたしがこよなく愛するグッズの「パンフ」と「写真」に対して、
いまいち感がぬぐえません。
残念…


そこ、やっぱ白いままの肌でよかったよ、わたし的には。



パンフは、パンフというより
一昔前にあったJr.名鑑みたいな感じです。
知らないJr.くんたちがいっぱいいっぱい載ってました。




そういえば、
毎回楽しみにしてた知念たんの身長。
今回のパンフには身長体重が載ってませんでした。


上の子が、パンフに載るたび毎回知念たんと同じ身長体重で、
全く同じように成長してるね、って喜んでいただけに残念でした。


というより、
知念たんと同じ身長体重ということで、
いろんな場面で裕翔のとなりにいる知念たんをみつけては、


「こんな感じなんだ…(にやっ)」
って利用してたわけです。


小6女子的妄想…(笑)




身長と言えば、
クリアファイルの集合、見事に身長順に並んでました。
(パンフの中にも背の順写真何枚かありましたが)



ちょーーーかわいい(爆)



ちっちゃいほうから


知念たん、龍ちゃん、山涼ちゃん、ありおかくん、圭人くん、
いのちゃん、光くん、裕翔、たかきくん、薮くん


です。


ありおかくんが前に前に来てます…。
が、その前の3人はあんまり大きくなりそうにないので、
その位置でしばらく確定かな?(笑)


裕翔がぐんぐんおおきくなってついに光くんも超えたみたいですね。
もっと伸びるのかなぁ…


圭人くんももう少し大きくなりそうね。


ぱっと見、
いのちゃんより圭人くんのほうが大きそうだけど、
頭が(というより髪の毛が)大きいんだな…。


圭人さんのヘアスタイルもちょっとどうにかなりませんか?







なんだかめずらしく、
グッズを語ってしまったわ…


あづい…


終わります。