演舞城


行ってきました〜


タッキーってすごいね
何でもできるね


少し痩せたようで、少し心配です
残りの1週間も全力でがんばるって言ってました


あれだけの芸をこなすタッキーに
少しほれました


以下eighterの感想です

頼朝(ゆうちん)がね
えらくかっこよかったです
大河ドラマいけるんでないかと
本気で思いましたが
いかがでしょうか?


声がとってもよくってね
いままでゆうちんって
ビブ(ロンリー)とか
三兄弟の曲間の台詞とか
かわいい系のイメージだったのですが
意外に声が太くてかっこよかったです


ゆうちん大河ドラマでたら
すごいな


弁慶(たっちょん)は
昨日はびっくりするくらい
かみかみで…(笑
自分でも笑いが止まらなくなったようで
どうにもこうにも…(笑


こずえが捕われたが義経に保釈(?)された後の場面
義経(タッキー)と弁慶(たっちょん)のやりとり


弁慶かみかみのかみまくりで
1つたりともまともに台詞いえなかったかも(笑


義経「今、かんだな?」
弁慶「かんでません!!」
義経「いや、かんだだろ?」
弁慶「かんでません…」
義経「かんだ!!!」
弁慶「はいかみました…(ぺこり)」


会場爆笑!!
しかも
たっちょんが台詞をしゃべろうとするだけで
会場に笑いが…(笑


義経
「何がおかしい!(笑)」
と会場に問いかけ、笑いをとった後
びしっと台詞を決めはけていきました


その後を
弁慶が「すみませーーーーーん!(笑&謝)」
とはけて行きました


なんか昨日はたっちょん
笑いのツボにはまったようで
オペラグラスでのぞいたら
台詞のない場面でも笑いを堪えてる姿が多々ありました
何があったんでしょうね?(笑



そして…


eighterなわたしは
義経さんの場面でも
頼朝さんや弁慶さんをオペラグラスでのぞくことが
どうしても多くって
そうするとオペラグラス越しに
目があうの〜(んなはずはないのですが
目があったように見えるの〜(自己満です、はい
ほんとうに目があうの〜(ぜったい見てないから


タッキー女形で一人舞台中央で舞い踊り、
花道でゆうちんがなにか台詞を言う
という場面がありました


みんなタッキー観てるのに
わたしオペラグラスでゆうちんみてたら
ほんとに目が合ったようにみえたの
えっわたしみながら台詞言ってる?みたいな…
それで
めちゃめちゃはずかしくなって
一緒に行った滝ファンの子に
「タッキーみな」
ってオペラグラスかしたら何を思ったか
ゆうちんのぞきだして…


あとで
「なんであの時タッキーみなかったの?」
って聞いたら
「いや、タッキーはさんざんみたし、
あの時あきらかに横山くんこっちみてたからさ」
って(笑
「オペラグラス越しに目が合った?」て聞いたら
「絶対目が合った!」って
ふたりして…(笑
いいの、いいの、思い込みでも楽しいの〜(笑



そしてそして…


ショータイムになると
eighterは一目瞭然ね
好きやねん〜桜援歌〜ロマネ
ぜんぶ手振りはいっちゃうからね



わたくし1階後方ど真ん中だったのですが
私からたっちょんまでまーーーっすぐで
♪やっぱすっきやねん
とか
♪きみをさぁがして
とか
指差しがまるで二人の世界〜(な訳ないけど


まぁ
そんなこんなで
演舞城、無事見終わりました


時間とお金があればいくらでも観たいわ…


はやくコンサートいきたいーーー!
な気分で帰ってきました
大阪はもうすぐですね〜
代々木はまだまだですな…