ひさしぶりに…


∞全員登場の夢を見た

8の日だから…?(笑


内容は薄かったけどね

*注:内容薄い割には長いかも…
   絶対にくだらないので、おひまな方だけどうぞー



寝る前に「Heat up!」をみた

軽〜く見るつもりが1周半した


そして夢の中へ…


わたしたち親子三人代々木公演の帰りです


楽しかったねー
おもしろかったねー


ってうひゃうひゃ帰っていると


子らが「喉が渇いたー」っていうから
自販機でお茶かって飲ませてました


よくみるとその自販機は
あやしい赤や金色の中華風の門構えのこじんまりした建物の前にあります


そして自販機の横には
ちっちゃなテーブルが置いてあって
携帯用の電車の時刻表みたいな
じゃばら折になったちいさなチラシが重ねてある


手にとってみると
なにやら、これから30分後に
ここで新人お笑い芸人の芸がみられるらしく
そのプログラムだった


なんだか帰りたくない気分と、
入場無料にひかれ、
中に入ることに決定!


そしてなぜか
子らには1000円渡して
「二人で帰りなさい」
と言っている


子らは「えーっ?」とかいいながらも
「わかった」
と1000円を受け取った


(ちなみに
実際は、代々木からうちまでなんて子らだけで絶対帰れないです
なので、もちろんそんなこと言ったこともなければ
思ったこともないですよぉ
ちょっと自分の行動にびっくりな場面でした、汗)


「じゃ!」
っと、わたしは子らに帰る道を教えるでも無く
注意事項を話して聞かせる訳でもなく
薄情にもあっさり中に入って行った


中に入ると
意外と広く300人くらいは入りそうなホールだった


人も1/10くらい入ってる感じだったでしょうか
席もまだまだ空いていました


ちょうど中央に通路があったので
どこに座ろうかな…
と歩きながら
既に座っている人を何げにみたら
みんなフルネームの手書きの名札をつけている


おいおい
入る時そんな説明なかったぞ!
と思いつつも次の人に名札どこでもらうのか聞いてみよう
とその人の名札を見たら


渋谷すばる


って書いてあるじゃありませんか!!


もう、この人ったら本名書けよ!と
若干笑いつつ顔を見たら
本物のすばるくんではありませんか!!!!


もしや…と横を見たら
たっちょん、うちくん、まるちゃん
その前に
しょうたくん、亮ちゃん、ゆうくん、ひなちゃん


みーーーーんな談笑しながらいるではありませんか!


心臓ばくばくしながら
まわりを見渡すと
席が空いてるのに座ろうともしないで
8人の後ろには
きれいなおねえさんたちが並んで立ってらっしゃる


『eighterさんなんやろな…
なんで∞がここにみんないるの知ってるんやろ?
あーこれがオリキってやつなんかな…
いや、うわさよりお行儀いいやん』


などと一気にいろんなことおもいながら


いやいや、とりあえず
∞メンの近くに席を取ろう
∞メンの前だと∞メンが見えないから
後ろ…
あっ後ろもダメ
おねえさまがたがいるから見えないよ


よしちょっと離れた横をとろう
とあわてて上着やら、タオルやら、バックやらおいて
3つ席を確保!


これは子らにも見せてあげなきゃ
(お笑いでなく∞メンをね、笑)
といちど外に出て
子らを探す


すると
上の子は早くもワッフルとジュースを買い食いしていて
えらそうに歩いていた


(買い食いもまだしたことないような年齢なのに
これまた驚愕!笑)



「早くついて来な!」


と、下の子にえらそうに言っている
下の子は半べそで小走りでちょこちょこついて行っている


『なんじゃー、そのいじわるさは!』


と、あわてて上の子ひっつかまえて
「ちょっとそれはお行儀悪いし、○○(下の子)かわいそうじゃない?」
とひと説教し、
「おっと、そんなゆっくり説教してる暇ないんだよ
実は中に∞がみんないるんだよー、
一緒にいこうよー」


って子らを仲直りさせて
急いで中に戻りました


さっきはガラガラだったホールが
いつのまにかほとんどうまってました


わたしが取っておいた席大丈夫かな
と、どきどきしながら見ると
ちゃーんと3つありました


ってとこで

夢からさめました


あーくだらない!ね


読んじゃった人
ごめんなさい…


もっと素の∞メンを堪能したかったのに
めちゃめちゃさわりで終わっちゃって
残念…


でもみんなとってもかわいかったの
かっこいいとか、男前とかいうより
とってもかわいかったの


だから、いっか!



すばるくんが一番かわいかった
髪がねExcite!!の時くらい短かったのよー


以上
ほんとにくだらない夢でした