ごぶさたいたしました…

リアル生活が何かとあわただしく
ブログからずいぶん離れていました


どんなに忙しくても
気持ちにゆとりがあれば
それはそれ、これはこれ、で
ちゃっちゃと∞愛たっくさん書けるんだけども
気持ちが完璧に落ちてました
(愛する気持ちは落ちてないよー


今回の気持ちがおちた原因は
子ども間のトラブルですねー
相手の子も親もよく知らない相手なのでやっかいでした…
解決にはもちょっとかかりそう…


基本このブログは∞愛!なので
詳しく書くことはしませんが
気持ちが少し浮上してきたので
またまるちゃんへの愛語りを再開しようとおもいます(はぁと


とりあえず
最新萌えポイントは
オリスタの写真!!
仙台コンの黒に金筋系衣装の男な目つきのまるちゃん
も良かったけど
最初の方に載ってたドラマの写真
ピアニストすばるを後ろから見つめるスーツ姿のまるちゃん
がたまらなくかっこよかったです(はぁと


まるちゃん大好きー


…はなしは戻りますが
以前ママ友達がね
子どもに起こるトラブル時の気持ちの対処法として
いいこと教えてくれました



子どものトラブルって
意外と続いて起こるものなの
ひとつ起こると
次から次へとね


だからね
問題はひとつずつ解決して、
いや解決しなくて気持ちが追い付かないと思っても
一回浮き上がっておくの


そうしないと
ずーっと落ち込んだままだと
落ち込んだとこからさらに落ち込んで
どこまでも落ちて行くよ


そうなると悪循環だからね



なるほど…
ほんとにトラブルって続くものです…
たしかにそういう気持ちでいれば
いつも前向きでいられるな
とその言葉いつも心にとめてあります


というわけで
最近はもっぱら気分転換は
∞メーーーーーン!!!


昨日は久々に下の子(ドラマ好き)の要望で
「倫子さーーーん」
を見ました
そのあと下の子だっこしたら
「ママりんこさんのにおいがするー」って!
「りんこさんの匂いかいだことあるの?」て聞いたら
「ないけどりんこさん、たぶんママみたいな匂いだと思うの」だって!


いやー
あんなきれいなお方と同じ匂いがする
と思われて母冥利、うんにゃ女冥利につきますねー


そんなこんなで
まるちゃんありがと
∞ありがと
元気の素としてなにかと活用させていただいてます


さぁさぁ
もう一山二山ありそうですが
子どもたちへの愛と
∞への愛で
乗り切ろうと思います


今日も一日まるちゃんのことが大好きです(はぁと