複体(ダブル)

やっとみました〜


「まるちゃん、うるさい!」


って思わずテレビにつっこんでしまいました(笑


まるちゃんじゃなくて
役がうるさいんですけどね…(笑


…でも、
役とはいえ
やっぱり苦手でした(笑


あんなんまるちゃんじゃないもん…(笑


まるちゃんが好きすぎて、
わたしが苦手な役どころを演じているまるちゃんが気になって
ドラマに入りきれないわたしがいました(笑


いまさらかもですが(笑
若干感想を…
見てない方のためにネタばれを含むので隠します



まぁ、おもしろかったのですが
製作上の細かいとこがいっぱい手抜きって感じで
ドラマとしては安っぽさを感じてしまいました




ピアニストすばるが弾く曲は
もちょっと違うの選曲してほしかったなー
仮にもプロのピアニストなんだから…(笑


作曲したって曲の楽譜も
モーツアルトが5歳で書いた楽譜よりちゃっちぃ*1…?(笑


あと、
プロのピアニストはたぶん人前で弾くのに
それがたとえ小さなパーティー会場だとしても
アップライトは使わないと思う…
まず、そんな会場は選ばないよなぁ…
あっ、これはマネージャー丸山の采配ミスか…!(笑


双子のピアニストも
おいおい!な演奏だし(笑


ホールで弾いてるときも
ピアニストは譜面台は絶対立てて弾かないのに…



ドラマって
そういう細かいところがきちっとできて
「質」って決まっていくのかな


見る側の知ってる具合にもよるのか…
詳しくないことに関しては気にならにですからね、たぶん


自転車少年記だって
自転車になんの知識もないわたしにとってはなんの違和感もなかったけど
自転車に詳しい人にとっては変!ってことがあっただろうしね


制作費ありき
なのでしょうから仕方はないと思うけど…


そうは言ってもちゃっちすぎな気もします(笑


全国放送にならなかった理由がわかるような…
飛ぶ鳥を落とす勢いの関ジャニ∞主演のドラマを
関テレが制作して全国放送!って言うにはね…
ちょっとね…(笑



ならば!
いっぱい制作費をかけてもらえるようなドラマにでられる∞メンになってくださーい!


そういった意味でも
今日からはじまる、にのよこドラマはめちゃめちゃ楽しみです


ダイブも蹴鞠も期待しつつ
期待せずに見たいと思います

*1:もしかして「ちゃっちぃ」って博多弁?「貧相」って感じかな…