こんにちワンツー!

先週末、下の子
市合同のお遊戯会みたいなものがありまして
某市民館大ホールで和太鼓をたたいてきました



下の子は小学1年生で特別支援級に通っています
わたしたちの住む全市の特別支援級に通う小中学生の発表会でした


うちの子は
元気いっぱい、時には客席に笑顔を振りまく余裕を見せつつ
立派に太鼓をたたいておりました


そんなことはどうでもよくて…


いやどうでもいいというか、
いやどうでもいいわけではないんだけど、

何が書きたいかというと


うちの娘たちの出番の4番後ろに
「ダンス、こんにちワンツー」
てのがあったのです


2週間ほど前にプログラムもらったときから
きになって、きになって…


「ダンス、こんにちワンツー」
って、
おばロク?
ちがうか?
でも、こんにちワンツーってほかに普通ないよな…
といろいろ思いをめぐらせてその出番を迎えました


幕が開くと
エプロンにバンダナのいでたちの子達が20人くらい…


はじまったと思ったら
スターウォーズのテーマ…


なんだ違ったのかと思いきや
学校紹介のナレーションが終わると


「あ、ワン、あ、ツー、あ、こんにちワンツー!!」
はい、おばロクでした
私たち親子は狂喜乱舞ですね


舞台上の振りはだいぶ変えられていましたが
娘は完璧に正しい振り付けで客席で踊っていました、笑


いやー
大ホールに響き渡る∞メンの歌、
すっごく楽しかったです


ほんとにね、
元気になる、∞の歌は!


げんにね、
舞台の子達はもちろんのこと、
たぶんおばロク知らないだろう客席の子達も
みんな好き勝手に踊っていましたよ


いい笑顔でね
ほんとにみんないい笑顔でね


音楽って
そういうものだと思うの


∞メンに
ありがとう…って思ったよ