47ツアー締め切り!

momo_ryu2007-03-27



昨日47ツアー締め切りでした


親子3人でいろいろ悩んだ挙句
やっぱりドームはあきらめました
わたし一人だったら絶対いくんだけども
しかも昼の部だったらいけたんだけども
夜のドームは、帰りのことを思うと危険すぎます
(普段8時就寝のこどもたちですから、笑


というわけで
横アリはすぐに申し込んでいたのに加え
無謀な小会場狙いをひとつ申し込みました


わたしも子どもたちもはずれるの覚悟です(笑


いろいろあんまり無理してコンサートに行くことを
こどもに教えられないのでね


わたしも我慢です(笑


あたればいいけどねー
はずれるの覚悟といいつつ
やっぱりあたれ〜って、もちろん思います(笑






そして今日の写真…


うちの地域は日曜日にほんじゃに!です
かなり遅れて放送で
先日「鍋ワールドカップⅡ」でした


うちでは結構お料理系は再現します
昨日は優勝した鍋を作ってみました




お野菜のお任せ宅配(値段を決めておくと毎週お任せで配達してくれる)
で先週届いていた野菜が


とそろっていたので迷わず決定
はるさめも買い置きがあるし、
調味料も難しいものは何もない!
豚ミンチだけ買い足しました
しかもミンチ3割引!
これはあの鍋を作りなさいという神様からのお達しです(おおげさ



たけのこはなかったのですが、買い足さずに
レンコンがたくさんだったので、
たけのこの分量もレンコンいれました



すっごい暖かい日だったのに…(笑


窓を開けて、春の風を感じつつ
あつあつの鍋をいただきました


いままで再現した中では1,2を争うおいしさでした


失敗といえば
肉団子を4等分したら
子らには大きすぎました(笑


こんど作るときは子供用は小さめにしよう


いや〜
自画自賛ですが、おいしかったです