台風だから?


低気圧が近づくと体調が悪くなる
という友がいます
持病に響くらしいです


わたしの場合
そんなわけではないのだけれど


今日はとっても気分が下降気味の日でした







わたしも
好き嫌いがはっきりしてる方だと思う


人や物や感覚など、
好きなものは誰がなんと言っても好き



好きなものを好きだと口にすることも好き
誰かが聞いてようが、聞いてまいが(笑



ここでまるちゃんたちに愛を叫ぶのもそのひとつだな(笑




だけど
嫌いなもの、苦手なものを
嫌いとは口にしないようにしている


それを好きな人もいると思うから


それが苦手なのは自分であって、
そのもの自体を否定する気もないし、
自分がそれをやられると凹むから


わたしが大好きだっていってるものを
そばから
「えーーーっ、わたし嫌い」とか
「何がどこがいいのかわからない」とか言われると
人それぞれだと思っていても
やっぱり凹むから


なんかね
今日はそんなことを言われたり、
ネットで目にしたり、


だから
ちょっぴり傷心してます



わたしは
まるちゃんが大好きだし
たかきくんが大好きだし
いのちゃんが大好きだし


いやいや(笑
べつに今日の出来事すべてが3人を否定された話ではないです


…ちょっとはあったけど




なんかなぁ…


よし!明日もがんばろう!



今日も一日まるちゃんとたかきくんといのちゃんのことが大好きでした(はぁと