横アリ思い出


頭の中ぐちゃぐちゃですが
いちお書いておこうかと思います


でもごめんなさい
苦情や反撃はお断りいたします
あくまでも、
チキンなわたしの感想ですのであしからず…




人に聞かれれば
基本「楽しかったー」って答えるのですが
ファンの方のマナーが悪すぎでいやな部分もありました



せっかくのコンサートで、
まわりにこんな人ばっかりだと
楽しさが半減するのを今回痛感しました


BOX席は一部屋が、
3席×3列が通路はさんで1セットづつ(18席)で
そのなかでうちの席は3列目でした
つまり、BOXの中では一番後ろ


ほとんどメインステ真正面のBOXだったので
基本的にはとても見やすかったです
椅子もふかふかで大きかったし、
この点は快適でしたね


しかーし、です
自分のBOXと左隣のBOXの人(右隣のBOXは壁で見えなかった)が
相当マナーが悪くてイラッとしっぱなしでた


そんな人たちに注意もできない自分にもイラッとしたり…


親子席として用意してもらってるから
親子で楽しむはずなのに
子どもそっちのけでいろんなことやっちゃうママ(のはず)たち


スケッチブック禁止なのに
堂々とだしてるし


しかも書いてあるのは
とてもここにかけないような内容だったり


スケッチブックをやぶって横4枚つなげて
横断幕みたいなの作って張ったり


しかも3列目の人が席移動して前まで行って
「すみませーん」ていちお口では言いいながら、
1列目の子どもをおしりでくいっくいっと押して
その子の椅子に半分すわっちゃったり…


はさみとかマジックとかセロテープとか持ってきてるから
あれは確信犯だし、
そういうことをすることに相当慣れてると思われ…




かといって
「アンコール」は盛り上げないし



ロッコきたら
席移動は当たり前!!!のように走る
(こどもは座ってるよ)


BOXには係員さんいなかったから、
自分で注意すればいいじゃんとも思いましたが
わたしが注意してやめるような人だったら最初からやってないよな、
と思うと(ちょっと怖かったりもあって)注意をする気にもなれず、
(いや、そんなわたしがいけないんでしょうけど)
悶々とした中…


元祖へいせいの5人がトロッコでやってきました
左から有岡くん、知念くん
右からたかきくん、山涼ちゃん、裕翔くん
うちのBOXの前で乗り換えです


あー、やっぱり行きよった!!
子を残してママたち群がります


おかげで目の前なのに見えません…
それでみんな握手とかしてるの?と思いつつ


ママたちのあまりのがっつきに
わたしたち親子3人圧倒されつつ
「せっかくなのに見えないねー」って言ってたら


有岡くんはひとり端にいたので
ひょこっとのぞいてくれて
満面の笑みで手を振ってくれました


Jrくんたち基本的に
求められる要求に答えようと一生懸命がんばるから
マナー違反が見えなかったりするんだろうけど
そこで、有岡くんはさすがだなー
って感心しましたよ


席移動して群がる人たちから離れたんですもんね
ひょっとしたら、これって勇気がいることかもしれません
「天狗になってる」なんてあらぬ批判を受けることになるかもしれません


それでもそのスタンスを守れた有岡くんはえらいと思うよ
うん!


で、さらに座ってるわたしたちにも気づいて
手を振ってくれたんですからねー



目の前にいながら
他の子たちが見えなかったのは残念だったけど
有岡くんのおかげで「有岡くんいい人だねー、大好きー」って
暖かーい気持ちになれました


有岡くん、ありがとう!





あとね、他の方のブログ読んでると
はっしー暗かったとかいっぱい書いてあるけど
わたしが見たはっしーは、
きらきらの笑顔で歌って踊って走ってたと思うの


最後も
はっしーが一番丁寧にスタンド席にまで手を振ってたと思うの


まぶしそうに目の上に手をかざしながら
ファンの子達の顔を一生懸命見ようとしてるはっしーの姿が
とってもかっこよく見えたの


いい子だよー


最近の雑誌で正直な気持ちとして
「へいせい7に選ばれなくて悔しくて…」
って書いていたけど、
今回もまたさらに悔しい思いをしてるんだろうな
と思うと少し切ないけど
でもね、まだまだ未来はあると思う
ほんとにいい子だと思ったからね


はっしーのことも応援するからね





で、いのちゃん


おもしろいくらいにはじけてた(笑
何があったの?
っていうくらいはじけてた


今思うとデビュー発表が刻々とせまってたわけだからね
そりゃーテンションもあがりまくるってもんですよね(笑



いつも丁寧なファンサがいつにもまして丁寧で、
気づいたらみんなはけてて外周にいのちゃんひとり…
全力疾走ではけるいのちゃんが最高にかわいかったよー


コンサートの間中、
そんなテンションのいのちゃんから目が離せなくって
遠くからずーっと見守ってました




たかきくんはね


モニターにうつる瞬間なんかに
「今のたかきくんかっこよかったねー」って言う娘に
「いつもかっこいいから!!」と答えつつ(笑


あーでもたかきくんってたくさんの人に
いっぱい応援してもらってんだなって思ったら
ちょっと安心したよ



だって今年の始めくらいかなー
「JJのたかきくん好きかもー」ってジャニ友に告白したら
「またそんな地味なとこ好きって、さすがみき」って言われましたもん


まるちゃんだって地味って言われがちだったかから
慣れてるけどさ


あっ、誤解のないようにいいますが
わたし決して地味好きではないよー


まるちゃんなんて
ほんとうに心のそこから最高にかっこいいと思ってるよ
たかきくんは、本気でビジュアル大好きだもん


って言うと
ジャニ友にまた「はいはい」って言われちゃうんだけど(笑


ちなみにその友に、
昨日横アリで買ったたかきくんの写真見せたら「ない!」って言われたし
いのちゃんの写真みせたら「もっと、ない!」て言われた
そんな友は、亮ちゃん好きで淳太くん好き
いいの、いいの、住み分けができてるんだよ(笑
お互いかぶらないから一生友達でいれるね
っていっつも笑ってるよ


… 話それまくりだ …



で、だから
正直、たかきくんがこんなに一般受けすると思ってなかったの
(ごめんね、たかきくん、笑)


だから、
すごい歓声にとまどいつつも
嬉しいんだよ
大好きな子が「キャーキャー」言われて
すっごい嬉しいんだよ


not妙齢につき
「誰にも渡したくない」とか
「遠くへ行っちゃうみたいでさみしい」とか
思わないからさ(笑



いや、
ちょっとさみしいかな…


もちょっと近くで見ておきたかったかな…


次は東京ドームだもんね…遠いや







あとはね
太陽くんがすっごい笑顔ですっごいガシガシ踊ってて
みてて気持ちよかったよ


対照的に
翔央くんがねまったくどうしたのてくらい元気がなくて
大丈夫かーって思ってたよ





関ジュのみんなは
アウェイ感満載の中ですっごいがんばってたと思う


うたは関ジュのほうがうまいなーって
ちょっと思ったりもした


初めてみる中山くんはすっごく綺麗だし
神山くんは相変わらずすてきなダンスだし
(Spilits!!以来神山くんのダンス大好き)


関ジュのみんなはここがふんばりどこ!
ってがんばってるように見えたよ


だから
心からがんばれーって応援してた





なんかこんな感想でまとまりないけど、
こんなことを思ったコンサートでした




帰ってから新ユニット発表をテレビの生中継で見て
そうだったのね、と思うこともたくさんあるけど
わたしなりに、わたしの思いで、応援していくとします




今日も一日まるちゃんとたかきくんといのちゃんのことが大好きです(はぁと