七五三


下の子の七歳の七五三詣でをしてきました




明治神宮です


うちは田舎モノ夫婦なので氏神様がこちらにはないので
初宮参りからすべて明治神宮でお世話になってます


いつも、
子に着物を着せて参道を歩いていると
外国からの観光客らしき方々から
写真を撮らせて、と言われ
写真をバシバシ撮られたものですが、
今日はまったくナシ!
ちょっとさみしかったよ、笑


娘7歳、3歳のときの写真はたくさんの国へ旅だったのにね
残念!
とにもかくにもすごい参拝客で
それどころではなかったのでしょうがない、笑
びっくりしたわ
今までこんなに混んでたことなかったのに


大安だからか…な
うちはパパの休みがまったくとれなくて
きょうの午前中だけしか空いてなかったから今日だったんですが…


…そんなこんなで、
無事参拝を終えました



パパは一緒にお昼を食べてから、
そのまま仕事に行きました


ちなみにお昼を食べたお店は
野ブタで、修二と彰野ブタが買い物途中寄った
ハワイアンなハンバーガーやさんです


ファミリーで大好きなお店です
都内近郊にけっこうあります
が、今日行った所は正真正銘の3人がテレビで食べてたお店です


七五三のお祝いの食事は別にしようね、笑
パパ時間なかったからごめんね>娘



きれいな心を持ったまま大人になってくれるとうれしいな