北京最終予選開幕戦


行ってきました。


バレーボールに燃えている娘に頼まれ、
発売早々にチケットとっていました。
ワールドカップは出遅れて男子しかとれなかったから、
どうしても女子が見たいというのでね、発売日ねらってました。
いや、ねらった割には地味に自由席なんですがね(爆)


JUMPも楽しみと言えば楽しみだけど、
それはほんの一部で(時間にして見ればショータイムはあっという間だし)
試合が楽しくておもしろくてわくわくしっぱなしでした。


11時に第1試合が始まるのでその時間に到着。
せっかく4試合も見れるんだからいかなきゃ損です(笑)


到着すると、
自由席は前10列くらいはもうジャニファンでうじゃうじゃ…
試合は見ずに携帯ポチポチやってたり(音出してワンセグ見るのは最悪…)、
ボード作成してたり(おい!)…
KYなジャニファンがたくさんでした。


そこに埋もれるのがとってもとってもいやで、
一番後ろに陣取り、
のびのび勝手気ままにバレー応援してきましたー!


JUMPくんのショータイムは、
遠いし、照明がまぶしすぎて個々はよく見えなかったです(笑)
しかしそこは雰囲気だけで充分!楽しかった。


どこにいるのか曲の途中まで気づかなかったほど…
登場時に客席にいるとは気づかず、
コート上(Jrくんがわらわらしてた)ばかり見てたからね。


試合は相手もミスが多かったのですが、日本もちょこちょこやってまして、
そのたびに娘が
「今の(自分のチームの)監督だったらサーブ入んなきゃ試合になんねぇんだよ!って怒るね」
とかいちいち言うからおかしくて…。


そりゃそうで一理あるけど、
レベルもミスの質も小学生とは違うのにって思ったり(笑)


まぁそんな感じでJUMPくんと触れ合う事もなく、
バレーボールをたっぷり楽しんで帰ってきました。


JUMPくんたちは、
そこにいて一緒に応援してる、
同じものを見て同じ感動を同じ場所で共有してる
と思えるだけで幸せでしたね。


主役は選手なんだから、
サポーターが前に出過ぎない、
そのくらいのスタンスがちょうどよい。





あっそういえばとっても残念で悲しいことがひとつ…


下の子がトイレに行きたいと言い出し、
あと少しで試合が終わりそうな超盛り上がってる時間だったので、
わたしも上の子も試合みてるから一人で行ってくると
ひとりでトイレに行ったときのこと。


席からちょうどトイレの付近が見えていて、
なぜかトイレの前がすごい人だかり。
うちの子がその後ろであたふたしてるのが見えました。


危ないからついて行ってくる、
と上の子が追って行きました。



タイミングが悪かったみたいで、
JUMPくんがはける時間で、
さらにJUMPくんが通る位置にトイレがあったらしく、
人だかりになってて入れなかったそう。


「すみません、トイレに行きたいんですけど」っていったら、
「ふざけんな」「死ね」「じゃま」などと数人の子に暴言はかれ
無視されたたそうです。



悲しいね。
そんなんでいくらファンだと言っても、キャーって手を振っても、
JUMPくんたちが喜ぶはずもないのにね。
そんな汚い心って顔に出てると思うよ。




そんな中でも、やさしい子はいたみたいで、
「ココはもうすぐJUMPが通るらしいから人がいっぱいなの。
危ないから他のトイレに行ったほうがいいよ。」
って係員さんに他のトイレの場所を聞いてくれた子もいたみたいで、
無事に他のトイレに行けて娘たちは救われました。


そんなわけでトイレから帰ってきたふたりは半べそでした。





最後の最後でちょっとつらい思いももしたけど、
帰りの電車では楽しかったねーって言ってたのでよかったです。


火曜と水曜に思いがけず応援にまた行けることになりました。


JUMPもだけど、
めいっぱい全日本の応援してきたいと思います。
いやー楽しみ、楽しみー。