ドーム行ってきました


初日いってきました。


主婦が夜に∞のライブに誰に文句も言われずに出かけるためには、
行く前にやらなきゃいけないことがありすぎて(笑)、
帰ってからもやらなきゃいけないことがありすぎて(笑)、
やっと今頃パソコン前に座れました。


いまさらですが…(毎度)
自分の覚書と言うことで書いておきます。



いちお、隠します。











とにかく、暑い日でした。
なにかと、熱い日でした。



ドームまで、ドアtoドアで1時間かからないのに、
着いたらすでに汗だくです。
さすが、まる担です(笑)


一緒に入る方と待ち合わせをして、
お会いしたときにはさらに汗だく…
すみません…さわやかにお会いできなくて。


そんなこんなで親子席引き換えたら11列目の表記。
まぁこんなもんだろう、ドームの親子席は多いしな、
と思いきや、探し当てた席は実質1列目!!!!!!!!
いわゆるスタンド最前列(はぁと)
はぅ〜ん。


まだ始まるまで2時間もあるのにドキドキMAX!
いわゆる小心者。
しっかし、最前列なのに汗だくなわたし…
しまった…(笑)


汗がやっとひいた思ったら、娘がトイレ。
遠い…
戻ってまた汗がひいたところで、娘がポップコーン食べたい。
またか…


「もうどうにでもなれ、汗!」な気分でした。
たぶん、まるちゃんはいつもこんな気分なんだろう(笑)


開演をまってる間に、丸の内。さんが席まで会いに来てくれて、
お互いいきなりすごいテンションでしゃべりたいことをガーってしゃべって、
時間にしては短かったのかもだけど、
なんだかいっぱい話がでた気分です。
どうもありがとう。


前置きが長くなりましたが…




いよいよはじまりだよー、
って時はもうわくわく。
置いてきた上の娘のことなどすっかり忘れ、
まるちゃーん、∞ー、状態でした。


そして、いきなりアグリでした!


一緒にはいったお姉さんと思わず顔を見合わせて笑っちゃいました。
前の日にメールやり取りしてて、
「親子席だからどんなに盛り上がっても立てないよ。
親子席のときは、わたし的にはアグリが一番残念曲なんだ。」
なーんて話してたところで、いきなり1曲目がアグリだったから、
ちょっと笑っちゃいました。


ひさびさの∞o'clockでメンバー紹介。
詳しくは忘れちゃったけど、
大爆笑の連続でした。




そのあとも、懐かしめの曲がいっぱい。


その日はアナザの「赤裸々扇子」を持ってたから、
サムライブルースとか、プロペラとか、
妙に懐かしくて、暑かった大阪松竹座を思い出したり。
そのとき一緒に入ってもらった女子大生のお姉さんたちは、
今は社会人でお勤めしてるんだなーなんて思うと、
時の流れを感じたり。


ユニットでうたう曲は前回のと一緒でした。


すばやすは、前回聞いたときよりもなんだか数段よかった…
すばるくんのうた大好きだーってまた思ってた。


亮倉は、着膨れしてるわりにがしがし踊っててすごいなー、
と思いきや、亮ちゃんがばっ!とぬいで
ベストinスーツな宗佑に。


負けじと脱いで高校生に変身するたっちょん。


高校生をなぐる宗佑…
やめてーーといいつつ爆笑してるわたし。


最後に、亮ちゃんにもどって「暴力はだめ」とかなんとか言って亮ちゃんスマイル。


それを横目で見つつ、
目の前のリフターに黒マントでうずくまってスタンバってる男が気になるまる担ふたり。


どこからやってきたのか、いつのまにかいたその男。
つぎは、まる横ひなのホシイモノハのはず。
だれだれ?と隣のお姉さんと話してるうちに
マントぬいでジャーーーン!


まるちゃんだよーーーー(キャー)
ライトあたって輝いてるよー(キラキラ)
でも手すりにしがみついて座ってるよー(爆)
目線が近いよー(目があったらどうしよ?いらぬ心配)
優しい顔だよー(ひょえー)
微笑んでるよー(へろへろ)
わたしの微笑みの貴公子はやっぱりあなた(きっぱり)
びびってるよー(笑)




かわいいーーー(こわくてすでにへたり気味)
かっこいいーーー(でもソロ部分は立ってちゃんと歌う)




リフターでどこまでもあがっていくまるちゃんを心配そうに見守るまる担ふたり。
ちょうどあがりきったところでまるソロ終了、
あとは横山くんとひなちゃんにまかせ、
そっと座りこむまるちゃん。


かーわーいいーーー。


いつもどっかにいっていて、
目の前でまるちゃんを拝めることが少なかったのですが、
そのスペシャルリフターだけで大満足。


外周まわってるときも、
わたしたちの直前まで来て引き返すまるちゃん、ってのが多かったけど、
許す(笑)


あとは、
外周をでっかい乗り物(お祭りの山車みたいなヤツ)でまわってるとき、
横山くんがブッブー×××!でした。


口に水含んでブーーーって客席に吹っかけてるの。


かからない距離だったのかもだけど、
わたしたちの直前までやってたからやーめーてー!
って叫んでました。


娘は横山くんに向かって両手で大きくバッテン作ってるし(笑)


あの水かかりたい人もいるのかな…。
わたしはいやだよー。
たとえまるちゃんのだっていやだよー。
感覚のちがいかしら…。



ダブルアンコはドリブラで、
最後の最後でまたテンションあがりました。


初まるソロパート曲。
今はまるまるソロ曲だってあるよ、
ってまたまた時の流れを感じたり。



「おーちーびーばー」
下の子まだ幼稚園児だった頃、
でだしの「Oh- dreemin' blood」をこう歌ってました。
いまでもこう歌いますが(笑)
ココは時が流れてない(爆)




そんなこんなで(長い割には内容はない)
楽しいひとときは過ぎていきました。


ドームは大きくて、
ペンライトなんかとってもきれいで、
歓声もどこまでもおおきくて、
気持ちいいけど、
その分人がくて帰りなかなか駅までたどり着けなくて大変…。
子連れだと、横アリくらいが一番いいなぁと思いました。


いやー暑かった。
楽しかった。


ご一緒してくださったeiさん、
お会いできなかったのにお土産くださったeiさんのお友達、
一瞬でおたがいマシンガントークですっきりした丸の内。さん、
楽しいひとときをありがとう(はぁと∞)




∞のみなさん、
ほんとうにありがとう。
楽しかった、ちょっとムリして行ってよかった。


∞メンにしたらまだはじまったばかり。
夏の暑いツアーになると思うけど、
体調しっかり整えてやりとげてください。




終わったら、
まるちゃんも何かやってね。
待ってる(はぁと)